こんにちは!産業設備機器・機械メンテナンスやそれに伴う電気工事を得意としている株式会社勇香です。
弊社ではかすみがうら市などの茨城県をはじめとした関東一円で、仕事を請け負っております。

技術職を目指す場合に気になるのが、資格の有無です。
そこで今回は、『ゼロからの人必見!電気工事には資格が必要?』というトピックを取り上げます。

電気工事には資格が必要?


これから電気工事に関わりたいとお考えの方であれば、資格が必要か否かは気になるところだと思います。
結論からいえば、電気工事には「電気工事士」の資格が必要です。

電気を扱うという仕事柄、電気に精通し、安全に施工を行うために、資格の取得が義務付けられています。
たとえば、クーラーの取り付けには原則として資格は必要ありませんが、クーラー取り付けに伴うコンセント工事には「電気工事士」の資格が必要です。

電気工事には新設工事のほかに、保安・運用、メンテナンスを含む工事があります。
今後も「電気工事士」の需要の高まりが予想されています。
上位資格である「第一種電気工事士」が電気工事やメンテナンスの需要に対して足りていないというのが現状のようです。

資格取得の早道は?


弊社は、産業機械メンテナンスやモーターの整備などを行っていますが、この仕事にも「電気工事士」の資格は不可欠です。

弊社の目標は、社員全員が「第一種電気工事士」の資格を取得するというものです。
資格取得支援制度により、資格取得費用の全額を会社が負担するほか、ベテラン社員による技術的なサポートも受けられます。

もしも「電気工事士」資格を取得したいのであれば、会社に入社して仕事を覚えながら、資格取得を目指すというのが一番の早道です。

ここまで、『ゼロからの人必見!電気工事には資格が必要?』というトピックを取り上げましたが、いかがでしたか?
少しでも、産業機械メンテナンスにご興味を持っていただければ幸いです。

機械メンテナンスのご依頼は、株式会社勇香まで!


工場等の産業設備機器メンテや産業機械メンテ、各種モーターの整備やそれにまつわる電気工事は、その道の”エキスパート”・株式会社勇香にご依頼くださいませ!
産業設備機器のメンテ、大型モーターの整備、旋盤加工などの産業機械メンテやそれに伴う電気工事を請け負っています!

工場等の産業設備機器や生産ラインには、定期的にメンテナンスを行う必要があります!
モーター、産業機械、産業設備機器の不具合で起こる突発的な生産ライン停止を防止するためにも、産業機械メンテの”エキスパート”へご相談ください!
まずはお問い合わせください。

求む!機械メンテナンスの”エキスパート”

現在、弊社ではともに働いていただける人材を募集中です!
電気工事等の有資格者や電気工事、産業機械メンテのご経験者の方は、面接時にご相談いただきますと、経験・資格・能力などを考慮して、優遇します!

新たな現場で、これまで培ってきたスキルやご経験、能力などを発揮して、産業機械、産業設備機器、モーターのメンテナンスやそれに伴う電気工事の”エキスパート”として働いてくださる方を募集します!

株式会社勇香は、全社員で第一種電気工事士の資格の取得を目指している会社です!
この機会に、モーターの修理・電気工事事業・産業機械のメンテナンスの”エキスパート”集団の一員としての一歩を踏みだしませんか?

未経験からのスタートでも、「コツコツと学ぶ姿勢」「やる気」「長く働く意志」のある方であれば、丁寧に指導して、一人前になれるよう親身になってバックアップいたします!

充実した資格取得の支援制度もご準備しています!
キャリアップアップしたい方にとって最高の環境です!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

みなさまからのお問い合わせ、ご応募を心よりお待ちしています!


土浦市などの電気工事・産業設備機器の機械修理は(株)勇香
ただいま電気工事士や機械メンテナンススタッフを求人中です!

〒300-0133 茨城県かすみがうら市中台638-5
電話:029-896-1206 FAX:029-896-1216