こんにちは、茨城県かすみがうら市に拠点を置いている株式会社勇香です。
弊社では、かすみがうら市などの茨城県をはじめとした関東一円で、産業設備機器・機械メンテナンスやそれに伴う電気工事に対応しています。

「電気工事の仕事につきたいけるけれど、厳しかったらどうしよう」
読者の中には、そんなふうにお考えの方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、ここまで、『電気工事の仕事って厳しいの?』というテーマを取り上げます。

電気工事は専門性の高い仕事


電気工事は、非常に専門性の高い仕事のひとつです。
社会のあらゆる施設や設備で電気が使用されているため、同じ電気工事を扱う会社であっても、専門分野が異なるというのはごく普通です。

また電気工事での事故を防止するために、電気工従事者には電気工事士の国家資格の取得が義務付けられています。
専門性の高さと資格取得は必須という理由から、厳しいと感じる方もいらっしゃるかもしれません。

とはいえ、電気工事士の応募資格には年齢や経歴などの制限はありませんので、意欲さえあれば、どなたでも挑戦することのできる資格だといえます。
ただし上位資格である第一種電気工事の場合、免除の交付には一定の実務経験が必要になります。

厳しくも楽しい電気工事の仕事


弊社は、社員全員が第一種電気工事を目指しているというほど、電気工事事業に関わりの深い会社ですが、産業機械メンテナンスやモーター整備等の特殊な分野を専門にしています。

産業機械や産業設備機器のメンテナンス、モーターの整備には、極めて高精度の技能が必要です。
だからでしょうか、試行錯誤の末、仕事がうまくいった瞬間は、腹の底から喜びが込み上げます。
「厳しくも楽しい」、それが弊社にとっての電気工事の仕事なのかもしれません。

ここまで、『電気工事の仕事って厳しいの?』というテーマを取り上げました。
今後も、各種産業機械メンテナンスや電気工事事業関連の情報をお伝えします。

機械メンテや電気工事は株式会社勇香まで!

各種モーター修理、工場などの産業機械、産業設備機器のメンテナンスやそれに伴う電気工事は、その道の“エキスパート”・株式会社勇香にご依頼ください!

産業設備機器のメンテナンス、旋盤加工、大型モーターの整備をはじめとした各種産業機械メンテナンスやそれに伴う電気工事を承っています!
工場などの生産ラインや産業設備機器、モーターには、定期的なメンテナンスが不可欠です!

突発的な生産ライン、モーター、産業機械、産業設備機器の故障や破損防止のためにも、この機会に産業機械メンテナンスの“エキスパート”へご依頼ください!
まずはお問い合わせください。

機械メンテや電気工事の“エキスパート”を目指せ!


現在、株式会社勇香では一緒に働いてくださる方を募集しております!
産業機械メンテや電気工事のご経験者や電気工事等の有資格者の方は、面接時にご相談ください!

資格・経験・能力などを考慮の上、優遇します!
新たな会社で、これまでのご経験や技能、能力などを発揮して、モーター修理、産業機械、産業設備機器メンテナンスやそれに伴う電気工事の“エキスパート”として働いてください!

株式会社勇香は、第一種電気工事士の資格取得を目指せる環境をご用意しています!
電気工事事業・モーター修理・産業機械メンテナンスの“エキスパート”の集団として、さらに活躍の場を広げていきます!

未経験からのスタートでも、「長く働く意志」「やる気」「コツコツと学ぶ姿勢」のある方であれば、丁寧に指導して、一人前になるまでしっかりとバックアップいたします!

もちろん充実の資格取得支援制度もご準備!
スキルアップをお考えの方にとってベストな職場です!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

みなさまからのお問い合わせ、ご応募を心よりお待ちしています!


土浦市などの電気工事・産業設備機器の機械修理は(株)勇香
ただいま電気工事士や機械メンテナンススタッフを求人中です!

〒300-0133 茨城県かすみがうら市中台638-5
電話:029-896-1206 FAX:029-896-1216